7月, 2012年

2012.07.29_楽しい外練の巻

2012-07-29

指折り数えて待っていました外練習、略して外練です。

夏! 海! サンバ! これでテンションが上がらない訳がありません。

浅草の準備に突入してからは、週末の日中は室内で練習か、作業所でアレゴリア&衣装製作の日々。

 それはそれで楽しいのですが、やはり夏はおもてに出たいのです。

もちろん行楽ではないので、練習もちゃんとやってきました。

 演奏しながらの歩の進め方、隊列の流れや動き方を何度も確認しその場で修正。

また、強風で自分の音が聞こえなくなり、体力を無駄に使ってしまう事も分かりました。

本番では衣装を着る訳ですから、その辺も考慮しなければいけないんですね。

今年が浅草デビューの私には得るものが多い練習になりました。

それにしても、太陽の下で潮風を受けながら演奏するのは最高に気持ちが良いです。

外錬はとても楽しいので、来年は隔週ぐらいでやりましょう。

Copyright(c) 2011 G.R.C.E.S Vermelho e Branco All Rights Reserved. Designed by o2BusinessTheme